Home > 4月, 2005

2005.04.28

バスに乗ろう!

何とゴールデンウィーク中3日間沖縄本島バス乗り放題で
1000円というお買い得な乗車券が発行されます。
ゴールデンウィーク中暇だなーと言う方
本島1週巡りをしてみてはいかがでしょうか?
http://www.okinawabus.com/special/g-w-norihoudai.html

2005.04.26

今週買わないと損?! メモリついに!

ついに沖縄に上陸しました!
PC3200 1GB バルク!
これを逃すともう手に入りませんよ。
グットウィル新都心
PC3200 バルク 512MB 4280円
        1G 9999円(V-DATA)枚数限定
ST3200822A 11999円
中古 soket7 マザーボード 717円
中古 PC2100 IBM 512MB 4280円
中古 アスロンXP1700+ 5380円
中古 G3 400 M6665J-A 27000円
中古 G4 733 M8359J/A 112000円?
中古     M9252J/A 72000円?
中古 E-700 8980円
 

2005.04.24

たまには無線の話でも。

今回は非常に偏った日記ですので
専門用語だらけです。たぶん理解出来ないかな。。。
————————
今日(4/23)知り合いから50MHZ帯が開いてると連絡があり
ワッチしてみるとEスポでかなり賑わってました。
ワッチ局ありませんか? と言うとすごいパイル食らっているオペレータを聞いていると
久々に私もやってみようと思い、空いてる周波数でCQ・・・う
送信出力メータが触れていない!!
焦りました、かなり。それでも長野の局長と何とかコンタクトできましたが。。
SWR計を貸しているため調べられませんでしたが
その後もQSOしていると突然80%ほど出力が出たり下がったり・・
アンテナかリグかどちらか心配。。。
結局は1日中コンディションは安定しており
これからの夏の間VHF帯でのEスポを期待しています。

2005.04.17

メモリ

今日、秋葉のメモリを見てみるとまた安くなってますね。
ところで、沖縄の光インターネットと言えばひかりふるとBフレッツですが
ひかりふるが工事費無料 月3990円という破格でキャンペーン中です
http://www.ii-okinawa.ad.jp/info/campaign/050401/index.html
ここまで安いと現在ADSLなので光を入れようか迷い所。
最後にお買い得情報。
新都心グットウィル
中古NECノート セレロン700MHZ 光学ドライブ 1024x768対応 35000円
お買い得と思います。

2005.04.16

グットウィル新都心

東京では値段が徐々に上がってる様子のメモリですが
沖縄でもいつ値上がりするのか分からない状況です。
PC3200 512MB
4580円
メジャー 5580円
メジャー 1G 15980円
4/13日付け。
買うならお早めに?

2005.04.11

液晶バックライト交換始めました

最近、自分のノートパソコンが起動時に赤くなるという状態に陥り
色々調べたら修理出来そうです。
その際に、多めに部品を注文したので募集をかけることにしました。
12?15インチの場合キャンペーン価格±1000円程度(予定)で出来ますので
質問などありましたらblogや めーるふぉーむ にてお送り下さい。

2005.04.04

超音波

超音波
超音波カッター欲しい。
超音波溶着も。
プラスチックが折れた時に普通の接着剤だと
頑丈に接着できませんし。
これいくらなんでしょうね(^^;

2005.04.03

エイプリルネタどうでしたか?

トップに猫を載せたら
アクセス数が一気に半分に減りました(汗
さて、最近メモリが安くなってますが
ついに沖縄でも512MBが5000円を切りました!
グットウィル新都心
PC3200 512MB
      4580円
メジャー  5980円
MAC風ケース 5980円
風通しが良さそうで欲しいです。
他にはBenQ DVD-R50枚が大量に入荷してました。
また、液晶が全体的に安くなってますね。
LG全メディア対応のドライブが7980円で売ってました