Home > 6月, 2005

2005.06.27

フラッシュメモリプレイヤー

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050617/everg.htm
液晶付でしかもマイク内蔵で録音まで出来る1GBプレイヤーが
12800円とかなり安く販売されています!
データ移動用に丁度良いサイズなので欲しい所ですが
USB1.0なので速度的に辛いかもしれません。

2005.06.26

グットウィル各店

遅めですが、金曜の新聞のチラシに色々と特価品が載っていました。
欲しいなーと思う物はありますが
私は朝が苦手なので行けそうにありません;;

2005.06.25

デスクトップ検索

24日にマイクロソフトよりデスクトップ検索が可能なMSNサーチがついに
日本語対応になりました。
インストール後。
20050625ie+.png
ie単体でタブ対応に!
初めは凄いと思っていましたが
MSNの上のバーガ邪魔なので閉じるとタブも一緒に消えてしまう。。。
ダメダメです。
しかもデスクトップ検索のインデックスを作るためにCの空きが200MBなMyPCでは
殆ど食われて空き容量不足でエラーが(T_T

2005.06.22

暑い暑い

一段と夏っぽくなりクーラが活躍する季節ですが
最近クーラの冷えが悪い。。もしやと思いフィルタを見ると
20050622gomi.jpg
真っ白!!!
ホコリで詰まってます!
急いで洗いました^^;

新都心の某パソコン教室

20050622pckyousitu.jpg
遠くから見てきました。

2005.06.19

新都心各店お買い得情報

パソコン工房
ジャンク
 Pen3 500MHZ slot1 800円
 pentium4用マザーボード 50円
 電源無し FDD付きケース 500円
グットウィル
電源・USB・FD・IDE・LAN等
各ケーブル200円

2005.06.14

xbox

某フリマを覗いていたら
XBOXが結構な安さで売っていたのでついメールをしてしまいました
そして即メールが来て落札決定?
フリマに載せて30分でw
そして1時間後には現物ゲットしました
相手は驚いたでしょうね^^;
さて、買った物の一体これからどうしましょう
生まれて初めて3Dゲーム機でドキドキ
050614xbox.jpg

2005.06.13

メモリ安すぎ

秋葉原の値段を見ると
PC3200 512MBが3千円台とか凄い事になってますね。
5千円の頃に2枚も買ったのに・・・しくしく
一体いくらまで下がるのでしょうか。

2005.06.10

おしらせ

ところで、メールフォームにて
512MBメモリについてメールくれた方
メール送りましたので確認してください。
TH-79についてのメールをくれた方
メールアドレスが間違えてるようで戻ってきます
再度ご連絡を。

新都心各店お買い得情報

パソコン工房
ジャンク
 P3B-F 700円
私にとって思い出があるマザーボードです。
グットウィル
中古
 BH6 999円
こちらも自作第一号に使っていた物です。
今では故障して部品取りとなってますが^^;

Next »