Home > 6月, 2007

2007.06.30

サーバ移動しました

不具合が起こる可能性がありますが
しばらく様子見です。

2007.06.19

HDDデッキ壊れました2

070619kosyo.jpg
故障個所1発見。
1次最終。
3端子とも0Ωでした。。
同じパーツ、沖縄で手に入らないよー(T_T

2007.06.18

HDDデッキ壊れました

昨日撮った電脳コイルを見ようとHDデッキの電源を・・あれ?
つかない、、、
中を分解したらヒューズが飛んでいて
さらに分解するとヤモリが焦げてました。。。。。。。
070618yamo.jpg
ヤモリ除去してヒューズつけ直しても飛びます;;
故障個所探し中です;;
@1次側は問題なし、2次中継トランス以降が壊れてる様子;;
あー、もう朝だー;;

2007.06.17

NHK見てたら

アニメがやっていて
「へー新作かー?」と見てたらmpeg2等のデジタルデータの破損したものが
一部表示されていて、おかしいな、このTVアナログ放送だけどなー?
と思ってたら演出でした・・;
その後、連続で放送してたので見てました。
いいですねー。続きが見てみたいです。
@電脳コイル NHK総合

100円でGO HDD置き台

HP更新面倒なのでブログで公開。
こっちの方が楽だから、これから全部こっちで公開しましょうかね?
さて、ダイソーでカセット?ケースが売っていて
丁度HDを置くのにピッタリそうだったので買ってみました。
070617hdk1.jpg
初期状態だと間が狭いので、試しに1本わっかを折る。
丁度いい感じ。
070617hdk2.jpg
間隔をあけてポキポキ折る。
今回は動作したHDDも置けるかチェックの為に間隔を1つあけました。
070617hdk3.jpg
予想以上にガッシリ固定してくれました。
安定感もあるし動作した場合でも使えそうです。
上部を鉄板か何かで固定したら実用できそうです。

2007.06.16

工房跡

070616kobo.jpg
黄色い建物が真っ白に。
もう少しで完成です。

2007.06.07

工房さらば。

工房跡地に何が出来るかちょっと期待していたら
070607koubo.jpgあー。
もうだめぽ

2007.06.06

デジカメ

メインのデジカメが行方不明になって、とても不便。
そんな時、某所でとても安いデジカメを発見。参千円也
早速ゲットしいじってみるとネジが無い個所が数個。。いやーな予感。
そして、不具合確認_no
ズームの倍率をとある所まで上げると強制的に電源が落ちてしまいます。
0706064.jpg
今回ゲットしたデジカメ。 CASIO QV-R41
400万画素、光学3倍とまぁ、普通。
070606digi.jpg
さくっと分解。
070606digi2.jpg
○個所の回転タイミングを調べるカムがどうもずれているようです。
ちょっと修正して倍率の不具合が出ないのを確認。
070606digi3.jpg
最後に、○個所がうまくはまらないので一旦プラスチックのネジを緩めます。
※内部は一部、高圧電圧が流れていて危険です。
火傷や怪我をする恐れがありますっ

おまけ
070606memory.jpg
気が付いたらメモリカードが沢山増えていました(汗
左から
スマートメディア、microSD、miniSD、SD、メモリースティックDuo、メモリースティック

2007.06.05

グットウィルやっと価格更新 ほか

かなり価格表の更新が止まってましたがやっと動き出しました。
さて、次の週もちゃんと更新してくれるかな?
070605gw.jpg
この画像をスキャンしたり編集するのに、Pen3 700MHZじゃとても重たいです(T_
AMD690Gとアスロン64 3800+
メモリ1+1GBの2GBDUAL
500GBな低価格パソコンを非常に組みたいなー。
以下PCDEPO。
070605depo.jpg
Transcendメモリ2枚セット。
070605depo2.jpg
デスクとノートのメモリ。

HDD

2007.06.02

PocketPCでflv再生!

ちょっと前までPDAでflv再生は出来ないと言われていましたが
最近調べると、何と対応されていました!
070602pda.jpg
070602pda2.jpg
画像はネタです。

Next »