Home > 10月, 2011

2011.10.31

グットウィル那覇

2011.10.30

グットウィル HDDについて

最近、タイの洪水の影響で、HDD部品工場が被害が出たとの事で
今後値上がりの一方と言われてます。

今年最後の特価?

 

 

通常価格?

 

HDD外付け品。
北谷店より。那覇店も同じ値段。
来月には内蔵型でもコレより高くなるかも?

 

2011.10.27

グットウィル北谷と那覇

北谷

 

那覇

2011.10.19

グットウィル価格

2011.10.15

イオンSIM回線速度

速度測定と言っても、毎回測定する度に変化するので
参考程度にしかなりませんが公開します。

980円プラン

 

 

 

以下3つはVPN接続

 

2011.10.14

PC湘南

(さらに…)

2011.10.13

androidマーケットでどこかで見たような・・・

2011.10.12

ニッケル水素電池の寿命

5年以上使っていた充電池が、充電器に挿しても認識しないので見てみると

プラス端子部分が腐食して通電しない常態に。

 

WordPress設定

WordPressを使ってますが、投稿編集のビジュアルのフォントが見にくいので
変更する事にしました。

初期状態

 

編集後

 

(さらに…)

2011.10.11

イオンSIM980円プランレビュー

購入して数日が経ちましたので、思った事を紹介します。

・マーケットからアプリダウンロードは諦める
wifiを使おう
・Youtubeも無理
・ネットラジオは64kbpsの物で我慢する
・ツイッターはTwiccaを利用してるけど、更新に5秒程度待たされる。
・画像はb-mobile側で圧縮してるようで少し画質が悪い。
その分ホームページ回覧は100kbps以上に早く感じる

・USTREAMはポートが塞がれてるようで使えない。
・skypeは相手の声がブチブチ切れて使うのは厳しい。
一応お互い音は届いている。
・050plusアプリは相手側からの音声は明瞭だけど、こちら側からの声は 届かな
いので使えない。 VPNを経由させると大丈夫らしいけど、サーバ準備が面倒。
・simに電話番号が振られてる。けど使えない
試に電話すると「通信専用です」と言われる。

980円だし、これだけ出来れば十分。

Next »