2011年12月一覧

裁断機の刃こぼれ

裁断機の刃は非常にデリケートです。
紙以外の異物を挟んだだけで刃が欠けてしまいました。

本に溝が出来ます。
このまま利用すると欠けの範囲が増えて修理が出来なくなります

沖縄で対応できる場所無いか調べると

大城研磨工業 豊見城にありました。

作業場。色々な刃の研磨をしているそうです。

 

値段は2000円もしませんでした。

 





イーモバイル G4エリア

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111215_498964.html

イー・モバイル(イー・アクセス)は、2012年2月より、下り最大14.4MbpsのHSPA方式のエリアについても「EMOBILE G4」と呼称することを決めた。これにより、イー・モバイルの全てのエリアが「EMOBILE G4」となる。

という事で、早速現在のエリアを公開してみます。

 

 

 




ドコモ月1380円通信プラン 他

キャンペーン適用で月額1,380円で3G通信(受信時最大128kbps)がご利用可能
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/12/14_01.html#p03

ただ、この値段は2年契約が必要なので非常に微妙です。

 

この他のニュースに、イオンb-mobileが通話サービスを開始しました。

http://www.bmobile.ne.jp/aeon/

月2,270円〜と手頃な値段ですが、この通話プランには2年契約が条件で、違反した場合10,500円発生するので要注意。



イーモバイル・WiMAXエリア サンエーメインプレイス

←博物館  画像はイーモバイルのエリア図

イーモバイルを早速、那覇メインプレイスで試してみました。
簡易的な図で表すと、客側からは見えない倉庫側で電波がかなり弱い感じでした。
デオデオの一番奥でギリギリ通信できるレベル。

他では、イーモバイルがアンテナ2-3本(3が最大)

WiMAXに関してはデオデオ内にレピータが導入されているので付近では問題ないものの
他の場所では非常に厳しい(圏外-0本)という感じです。

なお、イーモバイルではEV(エレベータ)内でも利用出来たのは印象的でした。
WiMAXは圏外で残念。

ちなみに、2FではWiMAXは殆ど圏外、イーモバイルは1-3本と言う感じです。