2011.07.23

明日アナログ放送終了

110723anarog

気がつけば、明日アナログ放送が終了します。
1年前、アナログ放送を終了出来るはずがないだろう、と大半思ってたと思いますが
画面に「終了までXX日」と画面に大きく表示されて、焦って購入した人も多いと思います。

2009.03.21

このデジタルチューナを買うと、幸せになれるかも。

xxxxx出来るのでおすすめ。
■USB
-フリーオ
Friio白(地上波版)
Friio黒(BS・110度CS版)
-SKNET
HDUS(未対策版 基盤のリビジョンで多少挙動差有りとか)
HDUSF(対策版)
HDUSF 白ラベル版(Fと同じ基盤で未対策版と同じ仕様の物)
HDUC(シリコンチューナ版)←NEW
HDU2(Wチューナ)
-Sknet(OEM)
HDU(DELL版HDUS)
LDT-FS100U(ロジテック)
QRS-UT100B(クイックサン)←NEW
-ダイナコネクティブ
DY-UD200
-その他
カメレオンFX2を組み込んだ家電向けチューナ各種
■PCI
-アースソフト
PT1(地デジ*2、BS・110度CS*2)で定価2万のコスパの良さが魅力
-Sknet
HDP(HDUSFのPCI版)
HDP2(Wチューナ)
■ExpressCard
-フリーオ
FriioExpress ←NEW(4月発売予定)

2009.01.20

続・SeagateのHDDについて

メーカー対応
対象商品が判明したようなので書き込み

2008.12.26

グットウィル新都心

081226gw.jpg

スキャナの調子悪いので
デジカメで撮影。

最近、SSDがだいぶ手ごろな価格になってきましたね。

昔、50MBのRAMメモリ数万円の時は失敗していましたが
今回は順調に売れてます。

それにしても、パラレルATAでは大容量HDDが販売されなくなったり
値段が高くなってますね。

1TBのHDを買って古い、HDDをまとめる時期がそろそろ。。

2008.08.31

ガソリンが安い!

1週間ほど前までは160円間近と思われていましたが
今日の昼に、豊見城のGSにてこの値段でした。
080831gas151.jpg
レギュラー151円

2008.06.04

AUの夏モデル携帯!

KCP+のおかげで、殆どの機種で
ブルートゥースが搭載されるようになりましたね。
機能が増える反面、KCP登場2世代目なので不具合の多さも予感されますが。。。
そろそろ、私の携帯も機種変更しようか迷っていましたので
調べてみました。
条件
 ワンセグ
 ブルートゥース
 お財布携帯
 PCメール
 MicroSD
ちなみに、PCメールは
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2008/0603b/besshi.html
携帯でパソコンメールが使用出来るらしい。
とても便利そう。
対応機種が
W62CA、W62H、W62SH
しかないので、この中で考えて見ます。
@W62CA
防水でショックにも強い
日出が分かるのはちょっとうれしい。
温度計内臓もちょっとうれしい。
カメラが197万画素しか無いのが痛い。
TVに出力対応!◎
各辞典
Bluetooth
2.7インチ 240x400
内臓メモリ 800MB
@W62H
横に置き、TVみたいにワンセグが見れる。
PCドキュメントビューア ワード、エクセル、PDF等が見れる◎
辞典内臓◎
TVに出力対応◎
USBでPCと接続可能
Bluetooth
カメラが197万画素
2.7インチ 240x400
内臓メモリ 800MB
@W62SH
FMトランスミッター
Bluetooth
320万画素
3インチ 854×480◎

2007.01.02

あけましておめでとうございます

バタバタと忙しく更新も殆どできず
1掲示板が荒れたまま新年を迎えてしまいました。
今年こそは掲示板も安心して使えるように頑張ります(??;
あと、blogのバージョンをやっと上げました。
不具合が出るかもしれません。何かあればめーるふぉーむまでご連絡下さい。
070102.jpg
PDAで撮った新都心NHKタワー

2005.07.09

32インチ液晶が10万円!

大手ジャスコのイオンが
超特価で液晶を限定販売、しかし当日で売り切れたようです。
お金に余裕があればパソコンディスプレイにもってこいなんですがねえ。。。
インプレスより

2005.06.22

新都心の某パソコン教室

20050622pckyousitu.jpg
遠くから見てきました。

2005.06.10

新都心各店お買い得情報

パソコン工房
ジャンク
 P3B-F 700円
私にとって思い出があるマザーボードです。
グットウィル
中古
 BH6 999円
こちらも自作第一号に使っていた物です。
今では故障して部品取りとなってますが^^;

Next »