2014.07.15

ヘッドホンアンプ作成

ライン入力にスマートフォンを接続し音楽を聴いていますが、余りにも
入力レベルが低すぎるので、低価格なアンプを探していました。

上海問屋で3000円台でキットが発売していたので購入。

140715amp

 

140715amp2

メール便指定したので、こんな感じで届きました。

 

140715amp6

各部品は袋ごとに纏められているので、初心者でも
何とかなると思います。

 

140715amp3

基板配線図

 

 

140715amp4

シルク印刷されてます。

140715amp5

作ったものの、増幅アンプとしての効果は殆ど無く困っています。
今後改造しなくては・・・・。

2013.01.24

那覇市内での講習会?

ワイワイと技術について話をしていくイベントがありましたので
行ってきました。

 

3D物体を作る話

 

Replicatorと言う3Dプリンターで
20万円程するそうです。

本体の裏に大量に巻かれたプラスチックの糸を・・・

このヘッド?で加熱し細い糸状に出して
立体物を印刷するように作れるそうです。

 

予熱中・・・10分程待ちます。

 

 

こんな感じにヘッドが左右に動き物が出来ていきます。

 

このように、ペン状のも作れるそうです

他にも、

自動的に正確な位置を削る装置があったり

写真は無い物の、プロッターもあったり。

 

はんだ付け講座もありました

2012.12.21

Raspberry Pi到着しています

17日には到着しました。

ModMyPiに注文して7日と、海外にしては早いです。
RSで注文したら来年になっていた事でしょう。

郵便物中身。基板やネジが入った箱と注文した黒ケース

 

大きさ比較

 

Made in UKです