2013.10.01

みおぽんアプリ更新

iijmio 使用履歴が4日間に拡張!

サンプル画像は1日200MB近く使いすぎて、翌日制限食らったのが良く分かります(笑

2013.06.20

IIJmio高速モバイル/Dサービス クーポンテストLTE

3G回線以外にも、LTEで試してみました。

androidは対応していないので、windows7ノートと

 

ドコモのXiドングル「L-03D」を準備

 

 

まずはクーポンOFF

ping飛ばしてみたら、ipv6対応なんですね。

 

クーポンON

 

次に別サイトにて測定・・・

速い!

上下とも15Mbps程度出ました!

 

 

ちなみにクーポンOFFモード。

 

今回は電波の質が悪い室内での実験です
またテストは1回しか実施していません。

 

IIJmio高速モバイル/Dサービス クーポンテスト3G

iijmio低価格SIMに500MBクーポンの実測テストをしてみました。

以下android F-12C 3G回線にて。

まず、「みおぽん」と言うアプリを入手します。

iijmioのユーザを登録します。

 

契約しているSIMが表示されます。
総残量500MB。

 

 

ではクーポンをONにしましょう。
これで高速モード、と思ってはいけません。

下にある適用ボタンを押します。

適用画面が消えるまで待ちます。

 

左 クーポンON        右 クーポンOFF(通常モード)

クーポンモードでDL3.2Mbps UP410kbps
通常モード DL251kbps UP295kbps

アップロードはあまり変化しませんでした。

 

みおぽんを更新すると、瞬時に利用量が反映されます。

テストを3回程度実施しただけで20MBも消えました。勿体ない・・・

 

2013.04.05

IIJmio高速モバイル/Dサービス 200kbps後

4/1より回線速度が128kbpsから200kbpsに速度アップされました。

試しに測定

受信281kbpsと表示されました

なお、受信波の左側
最初の大きな山1つ近辺で500kbpsを超えましたが、平均速度へ

送信側(右)
最初70kbps程度から、突然200kbpsを超えたがすぐに平均へ

 

以前まで192kbpsのストーリミングは再生出来ませんでしたが
今月からは普通に聴けます。

youtube動画も30秒程度は連続で再生出来るように。

 

過去のリストも公開してみます。

2012年に比べると80kbps程度増加している様子。
間が開きすぎて何とも言えない結果ですが、参考程度に見てください。

なお、4月に入って50kbpsが2か所ありますが、パケット制限を食らった様子です。

規制食らった4/3だけ使用量が大幅に減っています。

回線速度が上がり、簡単に規制数まで使ってしまいますので皆さんご注意を。

*私がストーリミングを長時間聞いたのが原因ですが。

−−−−−−−−−−−−−−−以下公式より−−−−−−−−

□通信規制

  • SIMカード毎に、クーポン残量がない、またはクーポンをOFFにしている状態(最大200kbpsでの通信時)で、3日あたりの通信量が以下の規定値を超えた場合、当該SIMカードを使った通信の速度を制限する場合があります。

* 3日あたりの通信量の規定値は、プランごとに異なります。

3日あたりの通信量 規制対象のプラン
366MB(300万パケット相当) ミニマムスタートプラン ファミリーシェアプラン
120MB(100万パケット相当) ライトスタートプラン

2011.12.08

Android マーケットでキャンペーン中

100億ダウンロード達成記念で、10日間限定10円セール中です。

ソフトは1日ごとに更新されるので毎日確認した方がいいと思います。

https://market.android.com/details?id=apps_timed_promotion

 

2011.10.15

イオンSIM回線速度

速度測定と言っても、毎回測定する度に変化するので
参考程度にしかなりませんが公開します。

980円プラン

 

 

 

以下3つはVPN接続

 

2011.05.01

androidな音楽プレイヤー

普通の音楽プレイヤーにandroid OSを搭載すると面白いですね
無線LANとブルートゥースが可能で、skypeも出来るようだ
カメラも付いてTV出力もOK。ほんと、いい時代です
ただ、androidマーケット対応してないので、ある程度詳しい人じゃないと大変かもしれないけど。

電子コンパス・GPS無しver
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=948&subcategory=957&product=20276
電子コンパスとGPS対応版
GPS版は簡易ナビになる様子。
普通の音楽プレイヤー買ってオマケが沢山な感じ。