Home > 8月, 2005

2005.08.30

光るシーサー

20050830sisa.jpg
夜中、ふと走りながら前方を見ると何とシーサーから光線が出ていました^^;
新しい泥棒よけですね^^;

2005.08.28

今日の一言

観光でレンタカーを借りてる人
・・
道路を逆送しないでください(汗
最近ではカーナビがあればドコでも行けるようになりましたが
流石に右折禁止等には対応してないようです。
夜だったので暗いため、事故を起こしてないか心配でした。

2005.08.26

気になるノートパソコン

私が始めてノートパソコンを手に入れたのがもう4年前。
当時は薄型パソコンがまだ少なく
3kg程のノートパソコンを持って行くためにパソコン用にカバンを準備して
ゼーゼー。そして野外では電池が1時間も持たず
これじゃノートの意味あまり無いよー。 と思ってました。
それから現在では1.5kg程の軽いノートパソコンと予備バッテリーを
メインにしてますが、今度は光学ドライブが無いため
非常に不満でした。
そろそろ古いので余裕が出来た時に買いたいと思ってます。
で、気になるのが富士通のLOOX Tシリーズ

HP Compaq nx4300 Notebook PC
特に富士通の物は最低7.4時間と期待大です。
ただ、高いのでHPもその点いいかも?

2005.08.24

イスが壊れました

今まで使っていたパソコン用イスがついに今日壊れました。
最近座る部分が下がってしまいエアクッションとして使えないし
最下位まで下がり非常に使いにくいでした。
とりあえず、他の部屋からイスを持ってきましたが
非常に疲れます。。
背もたれが固定していて
長時間の作業が出来ません;;
あー、座りやすいイス手に入れないと体に負担が_no

2005.08.23

歯が痛い。。。

今日、歯を磨いていたらとある箇所で
ズキッと痛みが襲ってきました_no
放置してると痛み倍増の予感なので
また麻酔とあのキュイーンと音を想像するだけでも嫌な治療を受けてきます_no

2005.08.16

晴れのち雷

今日は休みで昼間は天気が良く外におでかけしましたが
帰る頃になると突然天気が悪化
雷がドーンドーン と結構近くで何度も落ちてる様子
最近落雷で死者も出てるしコワイコワイ。
20050816kaminari.jpg

2005.08.11

WindowsCE

最近、通販サイトを見ているとPDAというジャンルに興味が沸いてきました。
例えば、コンパクトフラッシュを持っているので
・音楽を入れてプレイヤーにならないか
・動画も再生出来ないか
・メモ帳にならないか
・HPの情報更新に役立つか
このジャンルは私は初めてで便利なのか非常に気になります。
どなたか、PDA使いの人いませんかー?

2005.08.10

気になる通販

HP Business Desktop dx5150

WinXP・19インチ液晶とセットで69930円。
安くなりましたねー。

2005.08.06

knoppix ver4.0

CDドライブだけで起動出来るlinuxとして有名なknoppix最新版が出ていたので
試しにDLしようと思ったら
3.8GBもありました^^;
半日DLをしDVD-Rで書き込み
起動したら流石、綺麗です
メニューも沢山あって(ありすぎて画面一杯出て大変。。。)
デバイスも全部認識している様子
音楽も鳴るし動画も見れちゃう。
みなさんも、たまには
windowsから離れてlinux体験してみませんか?
新しい発見があるかもしれませんよ