Home > 10月, 2005

2005.10.29

しばらく

バタバタしてますので歯医者やblogもしばらくできません。
ああ、忙しい。。

2005.10.24

パソコンショップ 新都心各店

久々にパソコンショップ見てきました。
パソコン工房
ジャンクコーナにCDRドライブ、キーボード等100円?
何だか店員がいつもより丁寧だった気がします。
グットウィル
DVD-R 50枚 3500円? マクセルだっけ
展示コーナに大型ワイド液晶があり迫力満点。

2005.10.21

すごい携帯登場!@W-ZERO3

ついに携帯にWindowsCE搭載が搭載されました!(ウィルコム)
その名をW-ZERO3
フルキーボードなので今まで1ボタンを何度もクリックして「あ、い、う」
と選ばないで済みます!
しかも、解像度が640×480と言うことで動画・写真等が高品質で見られると思います。
さらに、無線LANを搭載しておりLAN内であればskypeで無料通話も出来るそうです。
激しくホシイこの携帯。
値段は5万円付近とのことで一般の携帯より高いですが
PDAを買ったと思えばまずまずではないでしょうか?
@とりあえず私はAUのW32SAを買ってしばらく我慢の予定です。
紹介
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2450
http://www.sharp.co.jp/ws/index.html
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index.html
http://www.wince.ne.jp/snap/ceSnapView.asp?PID=1703
画像等
http://d.hatena.ne.jp/yamadaatmn/20051020/1129794611

2005.10.19

地震

20時頃関東地方で震度5弱の地震がったそうです。
日本は、地震列島と言われているのでドコにいても危ないと言われています。
地震の詳細を見るために、ニュースサイトを見ていたら面白い物を発見しました。
表層地盤のゆれやすさ全国マップ
試しに自分の住んでいる地域を調べてみて
防災について考え直してみてはいかがでしょうか?

BIOSが飛びました

部屋のどこかに。

2005.10.18

今日も歯医者

一体いつになったら完治するのでしょうか。。
今日の歯医者
1本穴空け、銀歯で埋める
1500円。

2005.10.16

ヤマダ電機豊見城店

行ってきましたが
客客客・・・そして店員店員店員と
ゆっくりと商品を眺めてる状況では無かったです(ぼーっと見てたら店員にこれいかがですかーと呼び止められます;)
結局、何も買わずに帰りました。
豊見城店の私なりの感想
・具志川のように遠い駐車場じゃなかったので歩いて行けて楽。(あの時はバスが出てました)
・1Fにあるポイント機?があり来店するだけでポイントが貰えるのですね!
・パソコンのジャンクコーナが
・中古HD・メモリ・LAN等ありますが微妙。
・中古ジャンク ノートパソコンあり。
HD無しとだけ書いてありますが
実はminiPCI LAN・メモリ等大事な部品が抜かれ放題でした(CPUも抜かれてる可能性大)一部ネジ自体無くなってたヨ・・ 錆びて浸食してるのも・・
※一緒に調査してくれた店員さん。ご苦労様です。
と言うことで、本当にマザーボードや液晶等修理出来る人のみ買ってください。
(と言っても残っている物は2万円近いので誰も手を出さないと思いますが)
購入して動かなかった と強引に返品する事は絶対にやめてください!
次回から入荷しなくなりますよ。

2005.10.13

明日は

ヤマダ電機 豊見城店OPENです!
今日の沖縄タイムス・琉球新報の
チラシが新聞よりも大きいのでスキャンは無理でしたので
特価情報等は各自確認してくださいね。
今回も1000円以上購入で一部特価商品の抽選が出来る仕組みなので
今から列ぶという心配もあまり必要無いと思いますので
私は昼にでも見に行ってみようと思います。

2005.10.11

歯医者

今日も行ってきました。
今回は駐車場が混んでいてかなり遅れて
結局3時間ほど歯医者に。。
費用 
1本歯の穴空け、簡易埋め、銀歯用に型取り
約1000円。

100ドルのノートパソコン!

$100 Laptop
100ドルという破格でノートパソコンを作れるようです
これが実現したら本当に1人1台の時代が来ますね。

Next »