Home > 6月, 2006

2006.06.30

HDD沖縄でも

250GB 1万円以下になりました。
そろそろ全HDバックアップのために買おうかな。

2006.06.28

9821 Ra266

というパソコンをパワーアップしてみました
CPU
Pen2 266MHZ>Pen3 333MHZ位
メモリ
64+64+64+64 合計256MBに増設
グラフィック
ミレミアム PCI VRAM4MB
IDE 8GB 
SCSI HD
9821時代の人からみたらかなりのパワーアップと思いますが
使ってみると時代の古さを感じます。。。PIO転送、EDOメモリ遅い(T_T
0606528_9821.jpg

2006.06.27

w2kセットアップ

メモ
日付が1991?年や2030?年等の場合、
CDからデータをHDに移動した後、再起動後に
「お待ちください」が表示されたまま何も操作できなくなる。
DOS等で日付を直してからインストールすること。

2006.06.22

湘南

17インチ液晶 17800円
ほんと、安くなりましたね

2006.06.16

崖崩れ

今ニュースに出ている沖縄各地の崖崩れの場所に偶然遭遇しました。

山肌が見えて何とも痛々しい。。
そして、家が傾いてるような気がするのは
気のせいでしょうか(汗
060616gake1.jpg
060616gake2.jpg
様子を撮っているカメラマンの人たち。
カンカン太陽の中、じっと崖を見て大変そう。

2006.06.15

グットウィル新都心

サッカーにて日本の試合で
1点取る度に特定の商品が10%引きになるそうです。
前回の試合を見ると2点以上とれるのか非常に気になりますが。。
沖縄から旅立ち延期中。。
今月一杯、PC修理受付ます(。_。

2006.06.06

バスの止め方

雨の日に非常に危険なバスの止め方をしている人を
みかけました。
その人は、大通りの対向車線から強引に車を止めて
中央で止まると思いきや・・
突っ込んできました!
直前にいた車急停止。そして後ろにいたバスも「ギーー」っと力一杯急ブレーキ。
そして、止めたバスに乗り込んでいきました(–;
きっとバスの中で怒られてる事でしょうね。

2006.06.05

那覇

最近、マンガ倉庫のパソコンコーナが賑やかな気がします。
グットウィル新都心
miniSD特価
TECIC
512MB 2690円
1GB 4990円
2GB 12800円
パソコン工房新都心
PC3200 512MB 4680円
160GBHDD 7780円
250GB 9980円
ジャンク SlotA 700MHZ板セット1000円