Home > 8月, 2007

2007.08.23

鼻歌や歌詞の分かるところだけをマイクで歌うと検索できる!

マイクさえあれば無料で鼻歌検索が出来るそうです。
http://www.midomi.co.jp/
あの曲何だっけ?と思ったら試しにフフフン歌ってみてくださいね

2007.08.17

エアコン修理

この前の台風でエアコンが冷房モードにしてもヒーターモードになって
外の暑さよりさらに高くて大変っだったので、修理することに。
070817-ec.jpg
室外機の内部。
070817-ore.jpg
拡大図。中心の部品の足が錆びて無くなっていました(汗
070817-4se.jpg
この辺の不良もセットでした。
この2箇所修理で、冷風が出るようになりました♪

2007.08.10

10年前のCD

070810cdkizu.jpg
CDプレイヤーで読めないCDを光を当ててよーく見ると
錆びて穴が開いています。
購入して10年くらいでCD-ROMでさえ劣化するのを見ると
CDRは大丈夫なのか、とても気になります。

2007.08.09

Vista大規模アップデート

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0809/ms.htm

WindowsVistaの不具合が解消されるそうです。
しかし、これを見ていると酷い有様ですね。
データが破壊されるとか、メモリ管理がダメダメとか
SP1がでる時は、さらに問題がありそうで怖いです(??;

2007.08.08

DVD保存年数

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070724/278136/?P=1
DVD-R書き込んだ時点でおかしかった海外製メディア。
出た当時は高くて海外ばかり選んでましたが、今では国産でも安くなって
いい時代になりました。
@逆にCDRが殆ど海外のしかありませんね
しかもコーナがもうかなり削られてるし(??;