Home > 6月, 2008

2008.06.24

液晶アーム

080624_arm02.jpg

試しに、買ってみました。

2008.06.23

グットウィル新都心

他に、安価な液晶アームがやっと沖縄にも入荷しました。
UNI-LCD-ARM01 2980円
UNI-LCD-ARM02 3980円
UNI-LCD-ARM03 3980円

2008.06.06

液晶のインバータ修理その2

液晶のインバータが故障し、部品入手方法を検討していましたが
それに類似すると思われる、インバータ回路を入手しました。
080606syu01.jpg
基盤から読み取ると
TDK製 TAD697 EA42697T 4灯式と思います。
また、LCD-AD152C-Aという液晶のインバータらしいです。
080606syu02.jpg
運良く、故障しているチップと型番が殆ど一致していました!
080606syu03.jpg
TDKインバータ基盤を、そのまま使おうか検討しましたが
配線パターンを追いかけるのが面倒なので、故障部品のみ交換に。
080606syu04.jpg
チップを剥がした下にも、やはり配線が隠れていました。
080606syu05.jpg
故障した側も、チップを外して・・・。
080606syu06.jpg
交換完了!
その後、動作確認をし、無事正常に点灯しました。

2008.06.04

AUの夏モデル携帯!

KCP+のおかげで、殆どの機種で
ブルートゥースが搭載されるようになりましたね。
機能が増える反面、KCP登場2世代目なので不具合の多さも予感されますが。。。
そろそろ、私の携帯も機種変更しようか迷っていましたので
調べてみました。
条件
 ワンセグ
 ブルートゥース
 お財布携帯
 PCメール
 MicroSD
ちなみに、PCメールは
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2008/0603b/besshi.html
携帯でパソコンメールが使用出来るらしい。
とても便利そう。
対応機種が
W62CA、W62H、W62SH
しかないので、この中で考えて見ます。
@W62CA
防水でショックにも強い
日出が分かるのはちょっとうれしい。
温度計内臓もちょっとうれしい。
カメラが197万画素しか無いのが痛い。
TVに出力対応!◎
各辞典
Bluetooth
2.7インチ 240x400
内臓メモリ 800MB
@W62H
横に置き、TVみたいにワンセグが見れる。
PCドキュメントビューア ワード、エクセル、PDF等が見れる◎
辞典内臓◎
TVに出力対応◎
USBでPCと接続可能
Bluetooth
カメラが197万画素
2.7インチ 240x400
内臓メモリ 800MB
@W62SH
FMトランスミッター
Bluetooth
320万画素
3インチ 854×480◎