スペイシー100、フロントの液漏れ

最近、スペイシー100のフロントブレーキの効き具合が悪く
ブレーキホース近くから液体が漏れてました

バイク屋に聞いた所

15の部品がダメになっており、フロントフォークオイルが漏れ出し
他の箇所も腐食が進んでおり、修理中に他の部品交換が必要の可能性大

私としては、16のフロントフォークASSY交換の方が良いのではと思う所。

このパーツカタログでは15700円となっており、左右とも交換をした方が良いので
3万円を超えます。

バイク屋には修理より廃車を勧められて悩み所ですが
このスペイシー100は外国でも販売されており

51400-KVJ-910
51500-KVJ-910

左右2本セット15000円程で国内通販にて購入出来ます。

どこまで修理して乗り続けるか、悩み所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター つぐお より:

    こんにちは。スペイシー100フロントブレーキメンテナンスで検索していて辿り着いた者です。
    部品番号と必要工具まで判るように記事にしていただき、大変助かりました。おかげさまでゴム部品まで揃えてから作業に取り掛かれました。
    パーツカタログを持つべきなんでしょうが、あとどれだけ乗れるのか‥
    フロントフォークは2本で15000円の物に交換しました。

    参考になる記事が沢山です。ありがとうございました。

  2. kiyo より:

    返信遅くなりました。

    パーツカタログは重要だと思います。
    初版で十分なので、持ってて損はありません。

    特に特徴の無いスペイシー100ですが
    修理自体は好きなので部品が入手可能な限り(高速道路、普通2輪免許を取らない限り)
    もう暫く付き合う事になりそうです。